ステキな家に住みたい

かたづけたいのに片付けられない、自分のために書くブログ

ついに、おかたづけブーム到来⁉︎

ついにブーム到来!?
どうやら誰かの後押しが必要だったようです。

先日、お片付けの得意な友人と食事した時の会話。

どうしたら家の中が
キレイに片付くか?

「1日ひとつから捨てていくことよ」
「いやいや、それだと一生片付かなそう」
「大切なのは習慣づけることよ」
「捨てるつもりが手に取ってみると思い出が蘇っちゃって、なかなか進まないのよね」

帰宅後もなお、LINEで会話は続いた。

「なぜキレイな家に住みたいのか?よ」

(うーん… そこまで突き詰めて考えたことないけど…)

「何のために片付けたいのか?が大事よ」
「さっきまとめた紙ゴミ袋は、即出しましょうね!」

などなど、こちらがヘロヘロになるほどグイグイ攻めてくる友人。

おかげで、片付けなければという意識が脳裏に焼きついたらしい。

翌朝、起き上がるなり、

「さ〜て…、今日は何を捨てようかな?」

180度思考が転換‼️

すっかり友人の魔術にかかってしまったようです!